中山マコトの”小さな会社・店”がすぐに出来ること。

中山マコトと言うマーケター兼著者が、小さな会社や店、個人、独立志向者に対し、役立つ情報、をかけずに出来る集客・販売、知名度アップ法、書いて伝える方法、商品づくりなどをお教えしています。

サッシーに学ぶ、副業の進め方。(中山マコト)

少し前に、

『副業で稼ぐ! と決めたら読む本』

https://tinyurl.com/y3u25b7f

と言う本を出しました。

お陰様で売れているようです。(一安心)

で、この本の趣旨は、

「副業は未来の本業」

と言う考え方です。

つまり、小銭稼ぎとか小遣い稼ぎや、「ついで」に何となく・・・

という事ではなく、未来には本業足りうる取り組みをしておくべきと言うモノ。

まさに僕自身がそう考えてビジネスをやってきた、その考え方そのものです。

で、サッシーの話です。

サッシー=指原莉乃

f:id:nakayamamakoto:20190607144201j:plain

HKT48やAKB48で断トツの人気を誇った”あの”指原莉乃ちゃんです。

彼女はAKB総選挙で、圧倒的3連覇を果たしながら、実は同期して、

■アイドルグループのプロデュース

や、

■ソロタレントとしての活動

にも本腰を入れていました。

どの活動も本気でした。

そして、アイドル卒業までのカウントダウンも見事に決め、結果、

「タレントでプロデューサーの指原」

と言うポジションを得ました。

お見事!

正真正銘、副業を見事なまでに、

「未来の本業」

にしてしまったわけですね。

この考え方が、このやり方が理想だと思います。

アイドルでいる間に、自分の適性も見極めることが出来るし、つまり、リスクも最小化できるし、新たなビジネスの可能性も見極めることが出来る。

万全です。

賢いとしか言いようがない。

これが正しい副業の考え方であり、進め方です。

目の前のことしか見ない副業の選定は決してハッピーには繋がらないと思うんです。

あなたももし、副業を考えるならサッシーの顔を浮かべながら考えてみると良いと思いますよ。

 

【中山マコト公式ホームページ】 言葉のチカラを武器に走れ! https://www.makoto-nakayama.co