中山マコトの”小さな会社・店”がすぐに出来ること。

中山マコトと言うマーケター兼著者が、小さな会社や店、個人、独立志向者に対し、役立つ情報、をかけずに出来る集客・販売、知名度アップ法、書いて伝える方法、商品づくりなどをお教えしています。

あなた史上、空前の売り上げを達成したくないですか? (中山マコト) 

中山マコトです。

あなた史上、空前の売り上げを達成したくないですか?

さて、セールスMAXプログラムの出番です。

あなたは出来る。
絶対に出来る。
基本の考え方を身に着ければ、夢や高嶺の花なんかじゃないんです、
空前の売り上げなんて。

売り上げって、どうやって出来ているか、知っていますか?
客数 × 単価 × 頻度=売り上げ
です。

この三つの要素のうち、どれかが上がるだけで売り上げは上がります。
が、良く耳にするのは、
「客数は今以上に増やせない!」
とか、
「単価なんて上げられないよ!」
と言うような言葉です。

さて、ここで単純な算数の話をしてみましょうか?

電卓のある方は、一緒にキーを叩いてみて下さい。

仮に、先ほどの三つの要素が、ぜんぶ1.1倍になったらどうなりますか?
1.1の3乗ですから、1.33倍です。
では1.2倍になったら?
1.73倍です。

ね?
それぞれの要素を単純に20%増しに出来たら、
全体で1.7倍になっちゃうんです。

仮に30%増しに出来たら、220%。
つまり全体では軽々と二倍を超えてしまうんです。

売上二倍を目指すのに、全項目を二倍にする必要は無いんです。
上げられる部分を上げれば、それで数字は大きく動きます。
ほら・・・・なんかできそうな気がしてきませんか?

ですがここで先ほどの話です。
「客数とか販売価格は動かせないよ!」と言うアレ。
もう一度言いますが、売り上げを上げるのって、決して、
三つの要素を同時に上げなくても良いんです。

当たり前ですが、各項目のうちどれか一つが上がるだけでも、
数字は大きく上がります。
そして、実は一番動かしやすいのが、実は、
「購入頻度」なんです。

購入頻度には二つの側面があります。

ひとつは、一定期間に何度買ってくれるか?
もうひとつは、一定期間に何個買ってくれるか?
つまり、まとめ買いを増やすわけです。

結果、これが客単価のアップにも繋がります。
そこで、これを実現するのが、いわゆる、
「プロモーション」
です。

いかにお客さんを呼ぶか?と、
来てくれたお客さんに沢山お金を使ってもらうか?ですね。

で、このプロモーション。
僕、中山マコトが最も得意とするところです。

と言うか、普通、これがみんな苦手なんですよ。

でも、僕はそこばかりをやって来ました。
企業からお金をいただいて期待に応えてきました。
言葉の力を使って、いかに来てもらい、お金を使ってもらうか?
僕はそればっかりをやって来たと言っても過言ではありません。
リストマーケティング
チラシのチカラ、
ノベルティキャンペーン、
タイムセール、
バンドルキャンペーン、
メーカータイアップ、
・・・・
ま、やり方は無限にありますが、要は、
「色んなやり方をミックスして、結果、大きな売り上げ増につなげる」
と言う事です。

もちろん、会社の違い、店の違い、商品の違い、
スタッフの違いなどによって、やるべきことは決まってきます。

一つとして同じやり方はありません。

が、必ず、
『史上空前の売り上げ』
を叩き出す方法はあると言う事です。

やってみませんか?

あなたの売り上げが劇的に上がる瞬間を見たくないですか?

僕は見たいです。
大好きな瞬間です。
一緒に、史上空前の売り上げにチャレンジしてみませんか?

通常、企業からの依頼なら、何百万円とか、小規模でも何十万とか・・・
必ず頂くレベルです。

が、今回は他ならないメルマガの読者さんです。
リーズナブルに対応するつもりです。
面白いことをやりたいんです。

もしやってみようと言う事ならここから申し込んでください。
【セールスマックスプログラム】
https://17auto.biz/makotonakayama/registp.php?pid=47

申し込みだけならもちろん無料です。
頂いた内容から僕なりにやり方の方向と、必要な金額をお出しします。
それでやり取りをしましょう。
あなたのチャレンジ、お待ちしています。

※仕事の性質上、どうやってもお二人しかお受けできません。
どなたのどんなテーマに取り組むか?
一緒に考えていきましょう。

【セールスマックスプログラム】
https://17auto.biz/makotonakayama/registp.php?pid=47

 

【中山マコト公式ホームページ】 言葉のチカラを武器に走れ! https://www.makoto-nakayama.co