中山マコトの”小さな会社・店”がすぐに出来ること。

中山マコトと言うマーケター兼著者が、小さな会社や店、個人、独立志向者に対し、役立つ情報、をかけずに出来る集客・販売、知名度アップ法、書いて伝える方法、商品づくりなどをお教えしています。

結局は人柄。(中山マコト)

結局は人柄。

僕はそう思います。

なぜなら人柄だけはずっと変わらない唯一のものだからです。

 

お金も仕事も人間関係も……時間とともに変質します。

環境によって、置かれている状況によって変質するんです。

 

が、人柄だけは不変です。

生まれ持った性格といってもよいでしょうが、これだけはどうあっても変わらない。

努力で性格を変えるという話がありますが、あれは嘘。

見せ方、見え方を変えているだけ、心掛けているだけであって、結局は本質が垣間見えてしまうんです。

だとしたら、最初から、あなたも“あなた自身”を見せてほしい。

上辺ではなく、あなた自身が見えるような、胸襟を開いた付き合いを世の中に対してしてほしい。

そう思います。

見せてしまえばその「見せた自分」でなくてはいけないし、そこを変えるわけにはいかないんです。

変わらない価値、それで勝負していきましょう。

 

【中山マコト公式ホームページ】言葉のチカラを武器に走れ! https://www.makoto-nakayama.com