中山マコトの”小さな会社・店”がすぐに出来ること。

中山マコトと言うマーケター兼著者が、小さな会社や店、個人、独立志向者に対し、役立つ情報、をかけずに出来る集客・販売、知名度アップ法、書いて伝える方法、商品づくりなどをお教えしています。

お客様が来てくださったのは奇跡なのです。(中山マコト)

お客様が来てくださったのは奇跡なのです。

この地球上に人は何十億人といます。

店や会社、サービスの場も、およそ無限です。

その中での偶然の出会い。

これを奇跡と呼ばず、なんと呼びましょう?

あなたを選んでくださったクライアント。

その出会いはまさに奇跡。

そう考えれば、おざなりな、ステレオタイプな対応などできようはずもないと思うんです。

一人一人の、それぞれ異なる思いを抱いたクライアントへの、一つ一つ異なる気遣い、異なるサービスが……全てです。

誰かが誰かを選ぶには、必ず相応の理由があります。

ビジネスであれ、恋愛であれ、人脈みたいな話であれ……。

軽いモノから、重いモノまで、必ず理由がある。

それを尊重せずしておつきあいなんておこがましい! 

そう思います。

選ばれた誇りと、選ばれた責任と、そして感謝

クライアントとの出会いには、そんな価値があるんです。

 

【中山マコト公式ホームページ】言葉のチカラを武器に走れ! https://www.makoto-nakayama.com