中山マコトの”小さな会社・店”がすぐに出来ること。

中山マコトと言うマーケター兼著者が、小さな会社や店、個人、独立志向者に対し、役立つ情報、をかけずに出来る集客・販売、知名度アップ法、書いて伝える方法、商品づくりなどをお教えしています。

おいしい店で顧客を獲得する方法。(中山マコト)

あなたの会社やオフィスの周辺に、ちょっと気になる飲食店があったら・・・

それはクライアント獲得の実に強力な武器になります。

早速、あるコトを実行して下さい。

あるコトとは・・・

 

その店のアピールポイントを簡単にまとめ、実際に店に行って画像を撮り・・・

それを、一枚の紙に貼り付け、いつでも人に渡せるようにしておくんです。

例えば、焼き鳥屋さんなのに、ポテトサラダをタワーの様に高く盛りつけてる店があるとする。

f:id:nakayamamakoto:20181219230149j:plain

で、打ち合わせなどで会った人に、

「うちのそばにこんな面白い店があるんですよ~。
そそり立つポテトサラダの店!って私は呼んでるんですけどね?」

と、その紙を渡しながら言うだけ。

 

もちろん他にも特徴や面白い点があればドンドン載せる。

実例は多い方がいいですね。

これだけで、たったこれだけのことで話しが盛り上がります。

「近いうち一緒に行こうよ!連れてってよ!」

となる可能性、限りなく高いです。

これでOK。

そして一緒にその店に行った際や、あなたのオフィスに相手が寄ってくれたときに、
仕事の話しにつなげれば良いんです。