中山マコトの”小さな会社・店”がすぐに出来ること。

中山マコトと言うマーケター兼著者が、小さな会社や店、個人、独立志向者に対し、役立つ情報、をかけずに出来る集客・販売、知名度アップ法、書いて伝える方法、商品づくりなどをお教えしています。

誰でもできる当たり前のことを、誰もできないくらい、一生懸命やった人が成功するんだ!

中山マコトです。

 

誰でも、最初から上手になんて出来るハズがありません。

最初は誰もがシロート。

あなたの憧れのあの人も・・・みんな、最初はシロートだったんです。

 

そこから雲母が一枚一枚堆積し、大きな岩になって行くように、積み上げて来たから今がある。

f:id:nakayamamakoto:20181216134053j:plain

一足飛びにうまく行くなんて言うことは無いんです。

 

だから、あなたには、今すぐにスタートして欲しい。

積み上げる事の大切さを心に刻んで欲しい。

ただやろう!と力むだけではダメ。

凡事徹底!

結局、密度の濃い、地道な努力を続けられた人が強いんです。

続ける覚悟をして欲しいんです。

 

一足飛びのショートカットを狙う人が多すぎます。

でもね、それをやって仮に瞬間的にうまく行ったような気がしても、それは所詮付け焼き刃。

大事な大事なプロセスとか、失敗しそうなポイント、悩むべき分かれ道を通らないままの、“成功もどき”は、真の地力にはなり得ません。

 

踏むべきプロセスをキチンと踏む。

みるべき現実をしっかりとみる。

その中からしか、本当に大事な場面での、適正な判断力など身につくハズがないんです。

どんな事でも、自分の目でみて、自分の肌で確認する。

それを知っているか?いないか?ここが分かれ道です。

 

【中山マコト公式ホームページ】 

言葉のチカラを武器に走れ! 

https://www.makoto-nakayama.co