中山マコトの”小さな会社・店”がすぐに出来ること。

中山マコトと言うマーケター兼著者が、小さな会社や店、個人、独立志向者に対し、役立つ情報、をかけずに出来る集客・販売、知名度アップ法、書いて伝える方法、商品づくりなどをお教えしています。

2019-02-04から1日間の記事一覧

理想の求人コピー。(中山マコト)

何故indeedの求人広告は無くならないのか? 答えは簡単! 良い人材が集まらないからです。 求人サイトがテレビを賑わせていますね。 特に、indeedのテレビCMはすさまじいです。 毎日、すごい量のCMが投下されています。 お金があるんですね~。 …

愛するとは・・・・(中山マコト)

サンテグジュペリ・・・知っていますよね? その作品、星の王子様の中に、あるフレーズが出てきます。 「愛するとは、互いに見つめ合うことではなく、ともに同じ方向を見ることだ」 これは、ビジネス文章を書く際にとても重要な指針を示してくれます。 つま…

小さい役はない。あるのは小さい役者だけ。(中山マコト)

小さい役はない。あるのは小さい役者だけ。 演劇の業界にはこんな言葉があります。 そう、小さい仕事なんてないんだし、小さな役割なんてないんです。 もし、あるとしたら、それは小さい想像力と小さい行動力。 それでよしとしている自分が小さいんです。 ど…