中山マコトの”小さな会社・店”がすぐに出来ること。

中山マコトと言うマーケター兼著者が、小さな会社や店、個人、独立志向者に対し、役立つ情報、をかけずに出来る集客・販売、知名度アップ法、書いて伝える方法、商品づくりなどをお教えしています。

2019-02-01から1日間の記事一覧

二流とは?(中山マコト)

「仕事が忙しくて遊ぶ時間がない」と言う人が大勢います。これを二流と呼ぶのだそうです。 『文章がうまくなるコピーライターの読書術』 鈴木康之 著 日経ビジネス人文庫 「忙しい忙しい」という人ほど、生産的な仕事をしていなかったりします。 他方、本業…

「自分の業種の例がないから役立たない!」と言う人には読んで欲しく無い。(中山マコト)

この本は、「自分の業種の例がないから役立たない!」と言う人には読んで欲しくありません。先月、『なぜ崎陽軒のシウマイは冷たいのに売れるのか?』https://tinyurl.com/yak3r62tを出しました。 www.amazon.co.jpこの本は飲食店向けの本ではありません。む…

シークレットコピーファイル、欲しいですか?

あなただけのために作られた、世界でたった一冊だけの、儲かるコピーの見本集。欲しくないですか?このシークレットコピーファイルを持つだけで、 あなたのビジネスは安泰です。 コピーが良ければ沢山売れる! だから頑張ってコピー書かなきゃ! そうは思っ…

絶対に使ってはいけない言葉。(中山マコト)

興奮すると“絶対”と言う言葉を使っちゃう人がいます。 これ、絶対に使ってはいけな言葉です。(笑) 会話の場合は、流れの中で、「それ、絶対に変でしょ!」みたいな使い方をしてしまう場合もあります・ これはま~、100歩譲って許せます。 が、これが文…