中山マコトの”小さな会社・店”がすぐに出来ること。

中山マコトと言うマーケター兼著者が、小さな会社や店、個人、独立志向者に対し、役立つ情報、をかけずに出来る集客・販売、知名度アップ法、書いて伝える方法、商品づくりなどをお教えしています。

2018-12-31から1日間の記事一覧

焼き鳥けいじはなぜあれほどまでに僕を楽しませるのか?

焼き鳥が好きで実にいろんな店に行きました。 大阪でも地元の顔役が「ここは最高なのでぜひお連れしたい」と連れて行ってくれたお店。 素晴らしかった。 都内でも「ここは抜群ですよ!」と言うお店に何軒となく連れてってもらったり、紹介されたりもしました…

焼き鳥”けいじ”と美羽ちゃんの事。

美羽ちゃんの凄みに最初に触れたのはあの日。 焼き鳥けいじに予約の電話を入れたとき、数人で予約をする電話の最後に、美羽ちゃんがこういった。 「失礼ですが、ご一緒されるのはどなたですか?」 「あ、川鶴酒造の社長さんだよ!」 そう答えて数日後。 けい…

心機一転、する気はありますか?

中山マコトです。 大晦日・・・・ あと一日で、平成が終わる年に突入します。 年末になると、「来年は心機一転、頑張ります!」みたいな言葉が飛び交います。 心がけを変え、習慣を変え、考え方を変えて、出直す。 そんな意味で使われる事がほとんどです。 …