中山マコトの”小さな会社・店”がすぐに出来ること。

中山マコトと言うマーケター兼著者が、小さな会社や店、個人、独立志向者に対し、役立つ情報、をかけずに出来る集客・販売、知名度アップ法、書いて伝える方法、商品づくりなどをお教えしています。

2018-12-26から1日間の記事一覧

いっそのこと、生まれ変わっちゃいませんか?

いっそのこと、生まれ変わっちゃいませんか? あなたは恐らく・・・・・・・ とても頑張っています。 そのハズです。 ですが、その頑張りに対して、思うように成果が着いてこない、と言う悩みもある。 もしあなたが、そんな状態か、それに近い状態であれば・…

ホームページ、ランディングページを一瞬で蘇らせる方法。(中山マコト)

中山マコトです。 ホームページとかランディングページ(商品販売を目的として作られた専用サイト)など、「商品とかサービスを告知し、最後は購入までつなげたい!」と言う目的で作られたサイトってありますよね? 僕も毎年、山ほど目にしますし、コピーラ…

タクシーが好きだ!(中山マコト)

今から十数年前、僕は小さなマーケティング会社の役員でした。 小さな会社ではありましたが、利益率は非常に高く、僕も高級取りの一人でした。 役員は自分が欲しい年俸を自己申告し、実績が伴えばそれが貰える、と言うスタイルでやっていました。 当時僕の上…

最も効率的な営業手法とは?(中山マコト)

人海戦術型営業と言うのがあります。 営業マンを沢山動かして、数打ちゃ当たる!と言うタイプの営業。 人、金に余裕が無いと出来ない方法です。 数打ちゃ当たるわけですから、100軒回って一軒の受注が取れれば、1000軒で10軒、10000軒回れば1…